明日も生きたい日記

うつ病と適応障害を患ったアヤセが明日生きたいと願うブログ

10月の食費

f:id:y_neteru:20191118211653j:image

お久しぶりです。

 

 鬱の波は過ぎ去り、幸せなことに忙しい毎日を送っている。

 昨日は野球プレミア12で大いに盛り上がり、嫁に怒られて?しまった。日本代表優勝おめでとう!!

 

 10月の家計簿をようやく締めた。結果、食費(朝食、夕食)は40,338円だった。惜しい。あと少しで3万円台。今月から家計簿への計上基準が変更(増える方向)になったが、まぁこんなものではないかな?

 買ってきたキャベツとレタス、それぞれ一つずつが腐っていてとても悔しかった。

 今もう秋に入り、これから冬が訪れる。どんな野菜が安くなるのか、高くなるのか、スーパーでじっくり吟味して食費を抑えつつ、美味しい料理を作って食べていきたい。

 寒くなると鍋とかシチューとか、具材を切ってポンして煮込むだけの簡単料理が増えるから嬉しいね。

 早速今日は鶏肉と野菜のトマト煮込みを作った。もやしは余計だったかな。でもあっさりさっぱりで美味しく食べられた。

 

 今週忙しくなりそうだから、疲労の蓄積に気をつけつつ、毎日を丁寧に過ごしていきたい。