明日も生きたい日記

うつ病と適応障害を患ったアヤセが明日生きたいと願うブログ

毎週土曜日のささやかな楽しみ

f:id:y_neteru:20190831103311j:image

 お盆が終わってからの毎週土曜日のささやかなかな楽しみは、ミカドコーヒーで買った三笠ブレンドをドリップして飲むことだ。

 二人とも毎日忙しいから、土曜日朝のコーヒーを一杯飲む時間が、その対比としてゆっくり流れていく。心がほぐれてリラックスできる。

 「美味しいね」「うん、美味しいね」それだけの会話なんだけど、二人で時間を共有している感覚がとてもあるのも良い。

 

f:id:y_neteru:20190831230203j:image

 あと最近、実家から桃と梨を貰ったので、毎晩デザートで食べている。果物は高くていつも買えないから、すごく嬉しい。旬のフルーツはやっぱり美味しい。これも嫁と「美味しいね」「うん、美味しいね」の会話があり、良い。

 フルーツが食卓にあると、ちょっとした贅沢をしている気分になって、日々の慌ただしさに少し潤いが出る。

 

 あまりお金をかけなくても、少し気分が良くなる工夫、していきたい。