明日も生きたい日記

うつ病と適応障害を患ったアヤセが明日生きたいと願うブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の食費

8月の食費(朝食、夕食)は35,877円だった。 4万円を大幅に切れたことは嬉しい。しかもこれには月初の寿司7,000円が含まれる。それなのに大きく抑えられたのは大きい。 食費を前月比で5,000円近く削ることに成功した理由はたぶん2つ。 1つ目は、実家からの…

自分を信じることは難しい

今週は木金と休んでしまった。 怖いとか不安とかそういうのじゃなくて、気分がずーんと重い抑うつ状態と、何もする気力が無い(ベッドから出られない、トイレに行けない、着替えられない、等)魂が家出した感じ。 基本的に会社からストレスを受けているので…

うつ病に効く〇〇

うつ病を患って6年あまり、治したくて、藁にも縋る思いで、いろいろ試してきた。 医師に処方してもらう抗うつ薬、鎮静剤、睡眠導入剤、それに心理士のカウンセリングに今は落ち着いている。 「うつ病には筋トレが良いんです」という医師に従って、腕立て腹筋…

毎週土曜日のささやかな楽しみ

お盆が終わってからの毎週土曜日のささやかなかな楽しみは、ミカドコーヒーで買った三笠ブレンドをドリップして飲むことだ。 二人とも毎日忙しいから、土曜日朝のコーヒーを一杯飲む時間が、その対比としてゆっくり流れていく。心がほぐれてリラックスできる…

婚約しました

表題の通り、婚約した。 プロポーズは、私は話すのが苦手なので、気持ちを事前に手紙を書いて、読んで伝えた。 婚約したからと言って、毎日の生活で特に何かが変わったということはない。強いて言えば、外での恋人の呼び名が彼女から嫁に変わったくらい。 あ…