明日も生きたい日記

うつ病と適応障害を患ったアヤセが明日生きたいと願うブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

丁半博打

通例、抑うつ状態の時まず第一に行うことは心身の回復なのだが、私の場合その方法が2通りあって、実際行ってみないとどちらが正しいのか分からないのが、難しい。 一つ目は、暗い部屋でベッドに横になる方法。これでうまく行けばストンと寝られて、起きた時…

薬漬けになっても会社に行くべきか

うつ病を患ってから、もうかれこれ6年経つ。気づけばもう30歳。 このところまた抑うつで会社を当日欠勤したり、遅刻や早退を繰り返している。今日も早退してしまった。 会社にいると脳の中の感情の部分がギューッと押しつぶされるようだ。手足も緊張している…

35歳以下は星野リゾートBEB5軽井沢に泊まれ!

7月中旬頃、ツイッターで星野リゾートBEB5軽井沢が良いというツイートが回ってきた。なんと35歳以下は一泊1室16,000円だというではないか! お盆はどこに行こうにも宿代がバカ高くて諦めてて、家でダラダラする計画だったが、2人で行けば1泊1人8,000円とい…

繋がりたいけど繋がりたくない

下の記事でも書いたけど、絶対に社会の役に立つ商品を思いついたのが8月4日の出来事で、結局ニーズはあってもそれを解決する商品を開発するお金が無いな~という結論になった。 ayase1988.hatenadiary.com その後、とりあえず企画書と収支計画書を書いて、ダ…

ピンクのパンツを履くと不安になる

みなさん、占いって信じる? 私は信じない。信じてないけど、気にはする。気になって不安になる。繰り返すが、信じてはいない。験担ぎみたいなことはする。 例えば、いつも通勤途中でポケモンGOをやっているが、ポケモンにバシバシ逃げられると「今日は何か…

7月の食費

7月の家計簿を締めた。 結果、食費は40,523円だった。ちなみに食費は朝ご飯と夜ご飯のみで、お昼ご飯は各自のお小遣いから拠出。 惜しい〜〜!!!あとちょっとで3万円代に収まったのに……!!でも6月の食費55,000円と比べればだいぶ進歩ではないか? どうや…

ニーズはあるのにプロダクトが開発できない

私は零細企業の経理として働いてる。 一番大事な仕事は決算書を完成させることと税務署に申告することだ。日々の過ごし方は売掛金の回収や請求書の発行など、ルーチンワークをこなす感じだ。突発的な業務はあまり入ってこない。仕入れ先のアメリカさんがあー…

病気のこと2

新卒うつ病罹患編は下記をご覧下さい。 ayase1988.hatenadiary.com 新卒で就職した会社を辞めて実家のある東京に帰ってきた。ちょうど5年前の今日だと思う。8月の灼熱の日だった。体も心もぼろ雑巾のようだった。 とりあえず、住民票を移したり、免許証の住…